2019年12月4日水曜日

りんごとこけしの旅

こんにちは。
今年もたらふくりんごを食べまくりの、くみこです。
りんごは一年を通して食べ続けますが、旬のモノは格別ですね~~


本日のテーマは、10月の最初に母と旅行にお出掛けしたときのほぼ日です。
もちろん、けいおすも一緒!

埼玉県から山形県へ。
そこから、宮城県→秋田県→青森県→秋田県→宮城県の1766キロです。
あっ、左上の緑の物体は木です。
色鉛筆・ポリクロモスで描きました。


わかりにくいお写真になってしまってごめんなさい。
こけしについて、貼っただけのページ。


10月2日は、いつも素通りしていた日本こけし館へ。
遊佐妙子さんのこけしに一目惚れ!
ただ、この子、小さいせいか、鳴子系特有である首をまわすことができませんでした。
うーん、首をまわして素敵な音色を聞きたいです。

鳴子系のこけしさんは、首をまわすと、キュッキュッと音がします。
次回は、首のまわる子と出会えたらいいなぁ。


10月3日は、弘前のりんご公園や史料館へ。
りんご尽くしの一日。
そうそう、今回使用したペンは、セブラ・サラサのレッドブラックです。


ラスト。
10月4日は、久々に三陸へ。
だいぶ様変わりをしていました。
道の駅高田松原のコーヒーショップで嫌な思いをいたので、しばらくまた、三陸には行かないなぁと思いました( ;∀;)

ところで、以前ご紹介をしたりんごのレターセット←こちら
またまた使ってお手紙を書きました。



今度は、チャーリーブラウンの切手を使いました。
うん、この切手もかわいい(≧▽≦)←自己満足

それでは、週末にお会いしましょうね!