2019年12月14日土曜日

沼の世界

こんにちは。
インク沼ならぬ、絵の具沼に片足をつっ込みつつある、くみこです。
今日は祖父の命日です。
ですので、そんな話しを織り交ぜてみようと思っていたのですが、結局テーマは沼。

色鉛筆といい、透明水彩といい、何も描かなくても集めて眺め、うっとりと見惚れています。
カタログをひたすら眺め、次に何を買おうかと妄想するのがマイブーム。


大して描いてはいませんが、一年間続けられたので、ウインザー&ニュートンのプロフェッショナル・ウォーターカラー(透明水彩絵の具)を試しに買ってみました。
バーントシェンナーです。

ネットで高いと称されていたので嫌厭してきましたが、お手頃価格で肩透かしを食らいました。
使いやすいですし、これからは、少しずこちらに切り替えていきたいです。


ウインザー&ニュートンは、すでにいくつかチューブを持っていますが、ハーフパンは初めてです。
今はまだ一つしか持っていないので、無印良品のケースに入れてみました。
ぴったりです!


ぴったりしすぎて、逆さにしても落下しませんでした(*'ω'*)


お試ししたほぼ日のページ↑
うっかり「バーントアンバー」と書いてあります。
正しくは、「バーントシェンナー」です(;'∀')
しかし、シュミンケ ホランダムなど、欲しい画材がたくさ~~ん( ;∀;)
少しずつ集めたいモノがあるって、楽しい人生ですね。
身軽に生きたいことと、逆行しつつありますが。

それでは、また明日!