2019年12月7日土曜日

地図のレタセ

こんにちは。
今秋はシャインマスカット三昧だった、くみこです。
巨峰も食べましたが、ほとんどシャインマスカットばかり。
だって、皮を剥かないでそのまま食べられるから、ズボラ人間にぴったりなのです!

前回、りんごの話題だったので。。。
今回のテーマはぶどう!



お気に入り・ぶどうの蔦の切手を使って、お手紙を書きました。
うさぎさんとぶどう、何気にぴったり!

しかし、今になって、封筒の向きが間違っていることに気づきました。
このレタセを使うのは二度目です。
ということは、前回も、向きが間違っていたのですね(;'∀')


封筒の反対側↑
封緘代わりに、紫系とぶどう柄マステをペタリ。

うっかりとしていて、便箋のお写真を撮りそびれてしまいました。
ごめんなさい。




付属の便箋二枚では書ききれないので、追加したモノ↑
久しぶりに無地のレタセに、マステを貼ってみましたよ。
ぶどう柄は、山形県河北町の文房具屋さん・石山商店。
マスカット(緑)柄は、西日本の文房具連盟・オエステ会のマスキングテープです。


それでは、また明日('ω')ノ