2019年6月8日土曜日

波佐見焼

こんにちは。
ゴールデンウイークは夫とけいおすと、長崎県を中心に旅をした、くみこです。
今回は、夫とは初の10日越えの旅でした。


グラバー邸のそばで発見した郵便ポスト。
かわいい(≧▽≦)


ところどころ、隙を見つけては絵を描きましたよ~~
旅の最後の方は、もう、わざわざ絵を描く時間を設けてもらいました。
こちらは↑旅の最終日・福井県の道の駅河野にて。




波佐見焼の陶器市にも行けました。
りんごの箸置きは、筆置きとして使いたいです。
ボタンも波佐見焼ですよ~~
この子を使って、イヤリングを作りたいなぁ。


りんごの形のうつわ。
以前から気になっていた子たちを、お安くゲット!


そして、ついにわが家にラーメン丼がやって来ました。
気に入るものと出会うまでは買わないと決めていたので、わが家にはちゃんとしたラーメン丼がなかったのです。

明日は、長崎の旅で手に入れた文房具類をご紹介いたします。