2019年6月19日水曜日

くまモンレター

こんにちは、くみこです。
先日、わが家に届いたお手紙に、こういうモノが付いていました。


料金不足でした。
料金不足のまま届いたのははじめてだったのでびっくりです。
こういうとき、みなさんなら、どういう対応をしますか?

今回、わたしは、お相手から足りない料金を徴収はいたしませんでした。
が、以前、逆の立場だったとき、料金を請求され、切手でお支払いしたことがあります。
うーん、難しいですねぇ。

さて。
気を取り直して。


くまモンのレターセットを使ったお手紙を書きました。



切手も、くまモンです。
封筒の絵柄と同じようなものをチョイス。


オマケはくまモンのマスキングテープです。
オマケを付けるときは、料金不足に気をつけないとなぁと、改めて思ったできごとでした。

それでは、週末にお会いしましょう!