2019年6月23日日曜日

購入した文房具

こんにちは、くみこです。
本日の話題は、最近購入した文房具です。


スケッチブックを購入いたしました。
A6の小さなサイズです。
実は、以前購入した同じスケッチブックを、いまだに使っていません。
ですが、このサイズはなかなか売っていないので、お店で発見しだい買うと決めています。


もっと軽くて、紙質は厚いという、すごいスケッチブックが発売になってくれると嬉しいのですが。
とにかく、荷物は軽いのがいいです。
身軽にお出掛けをしたいのですが、スケッチブックは持ち歩きたいので(;'∀')


マルマン・図案シリーズの小さなバインダーを発見!
おそらくゴールデンウィークに長崎の石丸文行堂さんで購入したミニ画用紙が使えると思ったのですが。。。
せっかくなので、バインダーのおとなりに置かれていたミニ画用紙並口40枚も購入。


ゴールデンウィークのとき、水筆の中の水がすっからかんになりました。
急きょ、島根県浜田市のイオンのおトイレで水筆の水を補給いたしました。
そんな経験から、水差しを持ち歩くことにしました。

が!
今、改めて考えてみると、この水差しの水を、どうやって筆に入れるのだろう!?(;'∀')
そうですね、スポイトも必要だったのですね!!
後日、改めて購入することにしました。


画材関係ばかり購入していますが。
こちらも↑買いました。
桜と梅のフレークシール。
今春は、桜のシールを買いそびれていたのですが、これにて無事に今年も購入できました(笑)

年賀状用だと思われます。
お安くなっていました。
わたしは、ほぼ日手帳で活躍させたいです。



最後に。
押し入れから掘り出した鉛筆キャップをご紹介いたします。
うーん、掘り出したもののテンションがあがらないので、またお蔵入りになりそうです。
見ていてテンションのあがらないモノは、一度きりの大切な人生で使いたくありません( ;∀;)

重くなってしまってごめんなさい。
それでは、今回はこの辺で('ω')ノ