2017年4月1日土曜日

日本100名城スタンプ

こんにちは!
火曜日ぶりに旦那さんとご対面な、くみこです♡
どんな嘘をつくかワクワク(*⁰▿⁰*)
今日は、エイプリルフールです。

さてさて、本日は、三月の連休でお出かけしたときに押したスタンプのご紹介をいたします。
長くなりそうなので、今日は、日本100名城のスタンプだけです(*゚▽゚)ノ


最初は、松阪城です。
ほかのスタンプと一緒に押してしまいました(笑)
松阪牛が、とても美味しかったです。
レストランで、ご飯をおかわりしました。
はじめてです!
お肉が美味しいから、ご飯が進みまくりです♡
気づいたら、旦那さんのお肉までぶんどる始末 (゚д゚lll)
ですが、わたしは一番、甲州牛が大好きです♡♡


お次は、高取城。
山の中に、突如としてあります。
今回の旅で、一番楽しかったです♡


お次は、千早城。
鬱病のときに金剛山まで運転し、そのまま登山をしました。
悲しい思い出を、楽しい思い出にしてきました。
でも、やっぱりまた、千早赤阪に行ったら泣いてしまうかもしれません(´;ω;`)
心に切り刻まれた悲しい思い出は、なかなか消えませんね〜


姫路城は、混雑しすぎですねぇ。
昔は、空きまくりだったのに。
世界遺産サマサマ(笑)
愛・地球博並みに並ぶなんて知らず、覚悟不足でした。


最後は、篠山城。
姫路城に時間がかかりすぎたので、篠山城は夜に到着です。
が、なんとスタンプが押せました!
この日は、赤穂城にも行ったのですが、早朝だったのでスタンプは押せませんでした。
篠山城は親切ですね。

以上、寄ったお城の順にご紹介いたしました。