2017年4月21日金曜日

醍醐寺の御朱印

こんにちは。
人様のおうちの塀の作りについて見てまわっている、くみこです。
あやしい人物と化しつつあります。
単に、自分のおうちを作るとき、どんな塀がいいか、頭を悩ませているだけなんですがね(^_^;)

さてさて、火曜日に醍醐寺へ行きました。
あいにく、染井吉野は終わっていました。
ですが、ご本尊さんを特別拝観できました。


春の京都、しかも世界遺産の醍醐寺。
それなのに、驚愕するほど、空いていました!!
京都のお寺で、こんなにのんびりしたのは初めてです。
駐車場も、5時間まで1000円で、お財布にとてもやさしい(๑˃̵ᴗ˂̵)


心が洗われた、醍醐寺の御朱印です。
東大寺の二月堂、赤穂の大石神社に続いて3軒目です(*'ω'*)