2016年3月5日土曜日

長い期間受けつけてくれる小型印


先日、茨城県フラワーパークで、河津桜が満開でした。
かと思えば、今年初のあじさいも見えました。


2016年も、いろいろなお花を楽しみたいですね。
そうそう、2016年といえば、なんと約一年間も小型印を受けつけてくれている郵便局が存在するようなのです。
場所は、石川県七尾市にある、中島郵便局です。
1月4日から12月30日まで門戸を開いてくださっています。
すごい長さですね!

肝心の小型印ですが「思い出のてつどうゆうびんしゃオユ10」という名称で、郵便車のイラストが描かれています。

石川県七尾市中島町中島甲103-1
駐車場 7台
郵便窓口は、平日のみの9時から17時までみたいですのでご注意ください。

わたしも今年中に、郵便車の切手を持参して、押印してもらいに行きたいなぁと思います。
いずれ、『シンプル生活便り』でご紹介いたしますね。