2016年3月1日火曜日

いただきものの文房具

花粉症の季節到来!!!
とっくに到来していますよ、とおっしゃる悲惨な方もいらっしゃるでしょうけど。

昨日、神奈川県の山へ登山に行きました。
歩いている間、ずっと、鼻をかんでいました。
鼻の下が真っ赤になりましたよ(泣)
車に戻ると、あら不思議、鼻水がぴたりと止まりました。
不思議でもなんでもないですかね。
先週、茨城県の山へ行ったときには、鼻水は出ませんでした。
関東では、いよいよ、恐ろしい季節ですね。
わたしは、春先より、5月から6月がひどいので、長い期間花粉症のままです。
しばらくは、ティッシュを大量に持ち歩かないとです。

先日、父から、ポケットティッシュをいただきました。
いや、父がポケットティッシュだと勘違いしていただけで実際には。。。



リラックマの付箋でした。
確認しなかったため、登山に持っていってしまいましたよ。
プレゼントの形をしています。
上の部分を引き出すと、付箋が現れる仕組みです。