2015年10月9日金曜日

送ったお手紙とカード

くまのプーさんのレターセットを、立て続けに使いました。
切手もプーさんです。



このお手紙を書いたときは、それが最後から二番目となると、思っていませんでした。
お別れは、突然やってきました。
とはいえ、わたしの中では、これまで何度も、やめようかなぁと考えてきましたので、言うほど突然ではないのかもしれません。
危機を乗り越えてきましたが、ついに終わりという形になりました。
最後のお別れのお手紙を書き、文通をやめさせてもらいました。
長年のお付き合いだっただけに、とても寂しいです。

はいはい、ごめんなさい。
しんみりさせてしまいましたよね。
こういう流れに持っていくつもりはなかったのですが、文章能力の著しい低下のせいで、しんみり路線に。。。
今、小説を書いたら、とんでもない駄作になること間違えなし(汗)

大丈夫です、お別れのあとは素敵な出会いがありました!
縁がなくて、こういう結果になってしまいましたが、無理に付き合うのは心が辛いですよ。
わたしは、無理ををしなくてはお付き合いできないお相手は、断捨離させていただくように心がけています。
ですので、お友だちが極端に少ないです(笑)
その代わり、おばあちゃんになるまで交流していきたい素晴らしい人がほんの少しいてくださいますので満足です。
とくかく、お手紙好きとして、音信不通にだけはしないように気をつけましょうね。
きちんとピリオドを打ちましょう。

ここで今日のブログを終わらしたら、暗いままなので、もう一つ、カードをご紹介します。



台湾で購入したキティちゃんのカードです。
同じものが、少し前に、日本でも売っていました。
とてもお気に入りです。
雨はずっと続かないです。
雨あがりには、虹が出るかもしれません。
人間も、辛い時間はずっと続きません。
努力をしていれば、いずれ虹が出るかもしれませんね。
封筒は、ふっかちゃんをあしらいました。


明日はほぼ日手帳のお話しです