2015年10月21日水曜日

購入した文房具 1

旅行中に購入した文房具は、ちょくちょくご紹介してきました。
ですが、だいぶたまったので、今日からまとめて、そのほかで購入したものも含めてご紹介したいと思いますね。
よろしくお付き合いください。
初回の今日は、先月の終りにロフトで購入したものたちです。



お店のシールは、どれもこれもかわいい~~!!!
とはいえ、すべてを買えないのですから、厳しくふるいにかけなくてはいけません。
毎年、秋のシールは一つだけ買うと決めていたのですが、どうしても選べませんでした。
今年は、例外です。

それから、マスキングテープ素材のものを三種類選びました。
水族館系とこけし、ハートです。
どうやら、無意識に、ほぼ日手帳へ活用しやすいものをチョイスしている模様(笑)
こけしは、こけしマステと合わせたいです。
こけしといえば、こけしレターをついに買えました。
東北で売っているということは知っていたのですが、シルバーウイークに発見しました。
そのお話しは、明日にします。

ちなみに、わたしの元もとの手持ちの秋シールはこちらです。



コスモスと紅葉率多し。
毎秋、紅葉かコスモスのシールが、使い終わっています。


左から、ロフト限定のミズタマさんのマスキングテープ。
コリラックマの携帯ハサミ。
スヌーピーのペン2本。
キティちゃんのペンです。
ほぼ日手帳用のペンとして、それまで愛用していたパイロットのペンから、ゼブラのサラサと、三菱のシグノに少しずつ変換中です。
サラサとシグノは、顔料系のインクらしいので、長持ちするらしいですよ。

明日はシルバーウイークで購入したものです