2024年2月7日水曜日

旅先の黄色いポスト

こんにちは、くみこです。

ただいまです!
お元気でしたか?
事故の怪我が治っていないので、国道2号を延々と西へ向かうのを断念しました。
四国経由で、カーフェリーで九州へ行きました。


鹿児島指宿市にある長崎鼻灯台とけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ


JR最南端の駅 西大山駅前のポストは、黄色かったです。
最南端の駅は、枕崎駅だと思っていました。
たまたま通ったら、実は最南端の駅だったことを知りました。


母が、道の駅伊方きらら館で、みきゃんのポーチを買ってきてくれました。
これは、ふっかちゃんのポーチにそっくり!
詳しくはこちらをご覧くださいね。
みきゃんは大好きなのですが。。。
お正月の今治の事故がトラウマで、愛媛県恐怖症です。
しばらくは行きたくなかったのですが、数週間後には行ってしまいました(笑)

文房具は購入しませんでした。
木工用品を、いくつか買いました。
実家に帰って来てから、新居浜市で、カモイさんのイベントを開催していると知りました(。-_-。)
しかし今回、最終日が大雪になり、長野県で立ち往生に巻き込まれて大変でした。
旅先で、今治警察から電話があったり、義母が乳癌だと知ったり、水俣病資料館の衝撃で鬱になったりしました。
水俣病資料館は、鼻セレブを一箱持って行った方がいいです。
涙なしには見学できません。
悲しいですが、ほかの公害系博物館にも行きたくなりました。
もっと知らなくてはいけないと思います。

それでは、この辺で。