2024年2月1日木曜日

2023年のまとめのほぼ日

こんばんは、くみこです。

今日から2月ですね。
まだまだ2023年のほぼ日手帳を書いています。
わたしは、ほぼ日手帳を使うようになってはじめて、一年間の振り返りをしました。
昔、10年日記を書いていたときは、毎年振り返りをしていたのですが。


ランキングにしてみましたが、忘れていて、あとまわしにされた出来事もありました(。-_-。)
結構、適当です。
ペンは、カキモリさんのインク むくりを入れた万年筆を使用。
北海道のマリモキティちゃんのメモ帳を活用しました。

ダントツ1位は、お腹の病気が複数見つかったことです。
手術をするように言われましたが、怖くて、お薬を服用して誤魔化しています。
お薬のせいで、不正出血が続いています。
半年以上、毎日ナプキンを付け続けています。
オーガニックコットンのナプキンのありがたみを、身をもって実感しています。

2位は、マダニに噛まれたこと。
3位は、ツツガムシに刺されたこと。
4位は、八幡平山頂でツキノワグマと対決。
5位は、6月に3本も抜歯。
うん、災難のオンパレード。
6位で、やっと、土偶好きになるというほっこりな出来事。
いやいや、良いこともたくさんありましたよ。
しかし、嫌なことは、記憶に残りやすいですね(。-_-。)
2024年のランキング上位は、年始にして、いきなり決まってしまいました。
愛媛県今治市で事故に遭い、救急車で運ばれ、剥離骨折をし、軽自動車のレンタカーのノーマルタイヤで帰宅途中、大雪の峠を越えるというサバイバル。。。


義母から、おみやげに、福岡県にある桜井神社のおまもりをいただきました。
リラックマがかわいいです♡

それでは、この辺で。