2023年7月24日月曜日

宮城と福島県のほぼ日

おはようございます、くみこです。

台湾出張中の夫が、帰国せずにフィリピンへ行くので、今日と明日は母と旅行します♡
涼しくて、人がいない場所で、のんびりとしたいです。
そういう場所では、マダニとヒル、熊やイノシシが心配です(。-_-。)

今回は、3月に母と旅行したときのほぼ日手帳のページです。


3月6日 月曜日
以前から気になっていた、宮城県のウイスキー工場へ行きました。
ダム巡りをして、滝を見て、お城歩きに山菜採り、スケッチ 、そしてロイズのソフトクリームを食べました。
盛りだくさんな一日でした。
それにしても、ロイズチョコレートは、絶対に食べきれなくて捨てることになるのでつらいです。
3月のときも、ゴールデンウィークのときも、やってしまいました。
毎日、不正出血と腹痛がひどくて、おやつにまで手がまわらないのです(。-_-。)
次こそは、気をつけたいです!


翌日は、二本松城と三春城、杉沢の大杉へ!
両県でいちごを買えなかったので、結局いつもの道の駅ましこで、とちおとめをゲット(笑)

ということで、お出掛けしてきます。
行って来ます!!