2023年7月5日水曜日

歯医者さんのほぼ日

おはようございます、くみこです。

先週、母の歯医者さんの帰り、涼を求めて標高2000メートルくらいの山へ行きました。
そこで、母が、マダニの餌食になりました。
翌日、皮膚科で手術をしました。
更に翌日、ふと、自分にもマダニが付いていることに気づきました!
2日間、マダニを付けたまま暮らしていました(。-_-。)
いつも、誰もいない山の中を徘徊してきましたが、マダニに憑かれたのは初めてです。

さてさて。
いよいよほぼ日手帳カズン アヴェクも、後半です。
まだまだ前半に追われています。
歯医者さんに行った日のほぼ日手帳を作成しました。


6月18日
母の歯医者さんの帰り、群馬県にある野反湖へトレッキングに行きました。
ペンは、シグノ ライトブルーです。

うさぎとかめさんのマスキングテープは、岡山県にある夢二郷土美術館のモノです。
滅多に使用しませんが、お気に入りです♡


6月16日
わたしの歯医者さんの帰り、トゥンカロン(マカロン)を買いにお出掛けをしたページ。
ペンは、サラサ コーラルピンク。

わたしはプレミアムショコラ、母はフランボワーズを食べました。
わたしは美味しかったのですが、残念ながら、母のお口には合わなかったみたいです。
体調がかんばしくないので、植物園を散策だけしました。
あじさいや、オレンジ色のカカオの実が見頃でした。

マカロンのマスキングテープ、買ってからものすごく月日が流れて、はじめて大活躍中!!
おそらくマカロンがマイブームの間、多様します。
このマスキングテープは、確か、倉敷の如竹堂さんで購入したモノです。


ついでに!
レイクタウンへお買いものに行った日のページ。
ペンは、サラサ キャメルイエロー。

この日は、ケーキと団子を食べました。
どれもハズレで、意気消沈しました。
こんな日もありますよね。

それでは、この辺で。
お互い、今月も頑張りましょうね!