2022年9月15日木曜日

旅先で購入したマステ

おはようございます、くみこです。

ただいまです!
今月も、山形県へりんごや巨峰、シャインマスカットなどを買いに行って来ました。
実家を出たのがお昼前だったので、最初の目的地・福島県の五色沼には、夕方到着しました。


五色沼を独占!
懐中電灯類を持って出発。
駐車場に戻って来た頃には真っ暗になりました。

山形県に渡り、つや姫に囲まれた水田でお月見。
残念ながら、中秋の名月ではなくて十六夜です。


あとで、気づきました。
警戒中、と書かれた旗が無数に棚引いていました。
謎の埼玉ナンバーの車が、夜、収穫間近のつや姫の中でぽつんとしていたら、あやしいですねー
李花に冠を正さず、ですね(。-_-。)

翌日の早朝、裏山寺へ行きました。
朝早すぎて、誰もいません。
こちらも独占できました。


わたしのような人間には、ものすごく気持ち悪い場所。
こういうボツボツしたモノは苦手です。
うーん、そのうち夫を連れて再訪するか悩みますね。
夫が行きたがらないことを願います。

山形県河北町の文房具屋・石山商店さんで、新作のオリジナルマスキングテープを買って来ました。



谷地のかつ丼
冷たい肉そば

いずれも、カモ井加工紙。
自分の分と、プレゼント用です。
貼った模様は、明日お伝えします。

今日の埼玉県は、とても涼しいです。
それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。