2022年2月3日木曜日

実験! 測量野帳

おはようございます、くみこです。

昨夜は、アクシーズファムのオンラインショップで、ワンピースなどを数点購入しました。
試着をしていないから、ドキドキです。
今週は、ネットで、限定品の測量野帳も買いました。
週末におうちへ帰ったとき、ご対面をするのが楽しみです♡

その測量野帳ですが!
気になったので、実験をしてみました。


ステッドラーのミリペンで下書きをし、透明水彩絵の具で色を塗ってみました。
使った絵の具は、ほとんどホルベイン。
いつもよりは抑えましたが、重ね塗りもしました。
そして、下敷きは敷きませんでした。


裏側のページは、こんな風です。
更に、色鉛筆でも塗ってみました。
使った色鉛筆は、ファーバーカステルのポリクロモスです。
こちらは、下敷きを使用しました。


いずれも、千葉県の洲崎灯台から見た夕日です。

うーん、方眼のマス目が、絵の具や色鉛筆によって余計目立つような。。。
ボツボツした感じが苦手です。
ヤチョラーとしては致命的!?

測量野帳にスケッチをするのは諦め、メモ専用にします。
測量野帳にささっとスケッチをするって、楽しそうだと思ったのですが。
方眼のマス目を気にしない方なら、スケッチは可能です。
測量野帳にスケッチを検討している方の参考になりますように。
ちなみに、測量野帳の重さは70グラムです。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。