2022年2月18日金曜日

購入したもの

こんにちは、くみこです。

最近、毎週道の駅ましこへ行っています。
益子焼のガチャガチャを回してみたいのですが、いつも売り切れです。
残念です(>_<)

一昨日、Amazonで購入をしました。


色鉛筆のケース
ナカバヤシのものです。

実は、2週間前くらいから、またまた色鉛筆がマイブームなのです♡
色鉛筆は普段、厳選した色をペンケースのデルデに収納し、持ち歩いています。
しかし、水彩絵の具と違って重いうえ、かさばります。
もっとラクに持ち運ぶため、このケースを買いました。


薄いのもいいです♡
来週、日本を半周して来ます。
ダッシュボードに収納しても、邪魔にならなそう。
と、喜んでいたのですが!


からのケースを測ってみたら、なんと53キロでした。
意外に重い!
プラスチック製だから、もっと軽いと思っていました。


きちんと仕切りがあり、ズレにくいです。
中身は、12本ほど収まります。


ポリクロモスを入れてみました。
かわいい♡

そういえば、わたしは、色鉛筆を尖らせるのが苦手です。
先端が鋭いと、精神にダメージを受けます。
色鉛筆の指南書には、芯の先は尖らせると書かれていますが、逆らいます。
仕方ありません(。-_-。)


えっっっ!
これは重すぎるっ!!
たったの12本なのに、まさかの130グラムですぞ〜〜


あのですね、ポリクロモスの限定・通称レトロ缶でさえ、缶にもかかわらず113グラムです。
こちらの方がより小さいのですが、それにしてもプラスチックが重いとは。。。
予想外すぎて驚愕です!

そうそう。
ナカバヤシのこのプラスチックのケース。
開けにくいのも難点です。

さてさて。
色鉛筆談義で、今週は終了です。
一週間、おつかれさまでした。
お互い、有意義な週末が過ごせますように。