2022年2月1日火曜日

いただいたお手紙

おはようございます、くみこです。
今日から2月ですね〜〜

週末に行った、チバニアン。
ビジターセンターの方も、ガイドさんも、とても親切!
ガイドさんに教わり、理解できましたよ。
ただ、わたしの感動は、伝わりませんでした。
他人と5分以上一緒にいると、心労で表情が乏しくなり、反応が薄くなります。
相手につまらなそうに見られてしまう悲劇(。-_-。)

チバニアンの親切尽くしに比べ、道の駅こうざきのレジは。。。
割り込まれまくりなのに、レジの店員さんが何も対処してくれないのですっ!
好きなお店だったけど、二度と行きませぬ!!

千葉県の悲喜こもごもが長くなってしまいました。
本題。
お誕生日直後、封書のお手紙をいただきました。



一緒に、お誕生日プレゼントが入っていました。
いちご柄のかわいい白雪ふきん。
スヌーピーの紙石鹸。
ほかに、スヌーピーのポーチが入っていました。
ポーチは使いそうもないので、母の同僚のお孫さんにプレゼント。
更にオマケで、トランプに巻き巻きしたマスキングテープも入っていました!

紙石鹸のにおいが、わたしにはダメでした。
においに敏感なHSP。
紙石鹸本体もお孫さんにお渡しし、ケースを使うことにしました。
においが消えてきたので、ミニパンケースにしようかしら?


それでは、今回はこの辺で。
また明日、お会いしましょうね。