2022年2月14日月曜日

購入した花瓶

こんにちは、くみこです。

ハッピーバレンタイン!
残念ながら、わたしは体調が悪くて、チョコレートは食べられません。
いよいよ今夜、鎌倉紅谷さんの限定缶が到着します。
朝から、受け取るときのことを考えて緊張するHSP(。-_-。)
願わくば、配達員さんより早く、夫が帰って来てくれますように。

土日で、西伊豆に行って来ました。
謎の山城から鉱山、学校に行きました。


静岡県松崎町にある、旧岩科学校。
授業を受けるけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ


この旧岩科学校で、小さな花瓶を購入♡
約8センチのテディベア・ぴんたん氏と比較。

栃木県の道の駅ましこのガチャガチャに、小さな益子焼のうつわがあります。
わたしが行くたび、売り切れです。
欲しいなぁと思いつつ、いつも買えません。
推定・同じくらいの大きさの花瓶です。



無造作に転がって販売されているので、多少の傷があります。
しかし、なかなかの出来栄え。
べんがら色に釉薬が流れる姿などは、本格的仕様です。
良いお買いものができました♡


戸田峠から、海に沈む夕日を眺めるけいおす氏↑

それでは、この辺で。
今週も、がんばっていきましょうね!!