2022年2月15日火曜日

手帳用のペン

おはようございます、くみこです。

突然ですが、みなさんは手帳用のペンは何を使っていらっしゃいますか?
わたしはここ最近、サクラクレパス ピグマ 黒 0.1を使っていました。
しかし、先週ご臨終になりました。


ストックコーナーから、新しいピグマ0.05を取り出しました。
ところが、かすれてしまい、うまく書けません。
まだ一度も使っていないのに(。-_-。)

同じミリペンのステッドラー ピグメントライナー0.05は、さらさらと字が書けます。
だから、ミリペン特有の引っ掛かりというわけではなさそうです。
それとも、ピグマだけは0.05が引っ掛かる?
うーん、もったいないですけど、断捨離するしかないですかね〜〜
使いにくいペンを片手に、イライラを募らせるのは、精神的に不健全ですから。

そうなると、次の手帳用のペンはどうしたらいいのかしら?
実家に、もう1本、ピグマ0.05のストックがあるのですが、そちらの使い心地も心配です。
今まで使っていた0.1は、すごく使い勝手が良かったのですが。
ちなみに、ステッドラーのピグメントライナーの0.05はお絵描き用のペンです。
みなさんの手帳用のペンについて、ぜひ教えてください!

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。