2021年7月26日月曜日

ミニスケッチブック

こんにちは、くみこです。
ただいまです!

4連休、いかがでしたか?
わが家は当初、3日間の予定でしたが、4日間目一杯遊んで来ました。


朝一番に、弘前城へ行きました。
お客さんが少ない時間だったので、ゆっくり見学できました。


紙質はイマイチですが、A6の小ささで持ち運びやすいミニスケッチブック。
一冊使い終わりました。





お恥ずかしいながら。
旅先で描いた絵たちを抜粋。

上から
昨年の大晦日の日向灘
阿蘇
道の駅あさひまちにて(山形県)
陸前高田の奇跡の一本松

旅先では、時間との勝負。
特に、道の駅あさひまちは、五分くらいでささっと描きあげました。

描き方ですが、やっと今年の始め、定まりました。
鉛筆やペンでの下書きをやめました。
いきなり絵の具を付けた筆で描き始めます。
旅先だけでなく、普段から下書きはしないと決めました。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!