2020年2月5日水曜日

御朱印帳

こんにちは、くみこです。
体調不良につき、手短に。。。

昨年の年末、名水カードをもらいに行きながら、お詣りしてきました。


福岡県にある香椎宮。
御朱印帳の残りが、だいぶ少なくなってきました。
このまま続けるか迷い中。

迷うといえば、この年末年始の旅行は、九州に向かうということ以外、何も決まっていませんでした。
一つの観光が終わるたび、次はどこへ行くか、夫とけいおすと思案を巡らしました。


紆余曲折をしつつ、今年一番最初の観光は、熊本県芦北町の佐敷城跡でした。
スケッチもできて、のんびりとしました。
スケッチといえば!



透明水彩絵の具(ハーフパン)のケースに良さげだったので、買ってみました↑
上のお写真は、小豆島のワッツにて。
下のお写真は無印良品にて。

ワッツのケースは、とても軽いのですが、蓋の閉まりに不安があります。
無印良品の方は、しっかりしたと作りな分、重いのが難点。
とにかく、普段の荷物は軽くしたいので。

ワッツはカードケースです。
そのわりに、マンホールカードが入りません(;'∀')
無印良品は、ペンケースです。

なんだかんだで長くなりました(*'ω'*)
それでは、週末にお会いしましょう!