2020年1月5日日曜日

四国の旅にて。

こんにちは、くみこです。
年末年始のお休み、いかがでしたか?
わたしは今回も、夫とけいおすと、西日本を放浪してきたと思われます←これを書いているのは12月です(*'ω'*)

今回のお話しは、それとは別の旅。
昨秋の夫は、土日の休みを返上して働き詰めでした。
そんな夫が、何年かぶりに平日の一週間休暇を取ったので、家族二人と一匹で旅をしてきました。


瀬戸内海を望むけいおす氏。
哀愁を帯びたうしろ姿が素敵でしょう?(*''ω''*)


小豆島の道の駅で見かけた郵便ポスト。
オリーブ色でした。
こちらのポストに、お手紙を投函いたしました。
どうせなら、風景印が特別な絵柄だったらいいのに。


愛媛県の八幡浜にて。
島から船で届く郵便物を待つ郵便車です。
いつか、こういう光景をササっとスケッチできるようになりたいです(*'ω'*)


同じ敷地内・道の駅八幡浜みなっと。
お写真だとわかりにくいのですが、オレンジ色のポストを見かけました。


マンホールカードをもらったときにアンケートをしたら、缶バッジをいただけました。
うーん、シールだったらほぼ日に貼って、あっさり消化できて良かったです。


話しは変わりまして。
小豆島のマルナカ←スーパー
値下げコーナーから掘り出した子。
小さなカードなので、お手紙にちょこっと封入するのにぴったりです。

ほか、購入したマスキングテープなどは、後日ご紹介いたしますね。