2020年1月15日水曜日

佐久島のほぼ日

こんにちは。
佐久島に行って以来、タコのから揚げがマイブームの、くみこです。


夫がお仕事でペールーに行っている間、けいおすと母と、愛知県の佐久島へ行きました。
うーん、今日からまたまた海外出張ですよ。
本当に忙しい人です。

これ↑
おひるねハウスで有名な島ですよね?
島好き人間としては、無名のときから行ってみたかったのですが、いかんせん調べる限り、とある動物の島のようで。。。
まぁ、島にとある動物は付きものですが。
とある動物が苦手なので、しり込みをしてきました( ;∀;)



今回はしょっぱな手書きオンリー。
色も付けるつもりだったのですが、時間がまわせないので断念(;'∀')



現代アート、とても面白かったです。
お料理も美味しかったです。
ただ、おみやげにもっと力を入れるべきだと思います。
瀬戸内海のアートの島々は、オリジナルマスキングテープや、文房具がたくさんあります。
もったいないなぁと思いました。

この青いマステは、犬島でゲットした子です。
今回の旅の文房具類の戦利品はナシ。


島では、スタンプラリーが楽しめます。
とある動物は全然見かけなかったので、安心して巡れました(笑)


翌日は、静岡県浜松市にある竜ヶ岩洞と、行きつけのはちみつ屋さんでお買いもの。
大好きなはちみつとろり飴を買えました。

さてさて。
実質、今年最初のほぼ日手帳のお話しはいかがでしたか?
書いている内容は、昨年11月ですが(;'∀')
今年も、手帳時間を楽しみたいです。
それでは、今回はこの辺で失礼します。