2020年1月4日土曜日

手帳とカレンダー

こんにちは、くみこです。
本日は、まだご紹介していなかったこちら↓


今年のほぼ日手帳です(*'ω'*)
昨夏、そごう大宮のホビーラホビーレで購入したリバティプリント。
今回はキャラクターの生地ではなく、リバティでカバーを作ってもらいました。
7月から12月のほぼ日も、これと同じモノです。
栞は、赤いリボンですよ~~

ところで、この記事を書いている12月現在、まだほとんど手帳を使ってはいないのですが。。。
それでも、ちらほらと予定を書き込んだりしています。
それで思ったのですが、今年のほぼ日手帳って、なんだかパタンッと開きにくくないですか?
こんな感想を抱くのは初めてです。
うーん、わたしのほぼ日だけ製本がイマイチなのでしょうか。
それとも、今年のほぼ日手帳全般に当てはまることなのでしょうか!?


さてさて。
12月の始め頃、卓上カレンダーを買いました。
キャンドゥのモノです。
今年もわが家は、このお月さまのカレンダーのみ飾ります。

昨年は10月頃に入手したので、出遅れてしまいました。
近所のキャンドゥを探してみたのですが見当たらず。。。
今年はほかの卓上カレンダーにしようかなぁと考えていたところ、奥多摩に登山へ行った帰りにおトイレ休憩で寄ったライフ毛呂山のキャンドゥでゲット!

結婚したときから、おうちには大きなカレンダーを飾らないと決めています。
実家の自室は、今でも、博物館のように大きなカレンダーが陳列されていますが(;'∀')
終の棲家では、シンプルに生きたいので、カレンダーはこれだけにとどめておこうと思います。

それでは、また明日お会いしましょうね(*''ω''*)