2020年1月19日日曜日

マステの収納

こんにちは、くみこです。
本日は、ご質問をいただいたので、マスキングテープなどの収納についてお話しします。

物はできるだけ持ちたくない。
身軽に生きたい人間なのに、マスキングテープは増える一方。
ほかにも、ご当地限定メモ帳やら、画材やら、積み重なっていきます。
この話題は、お手紙でも良く話題にのぼります。
うーん、どうしたらいいのやら。

現状では、そういったモノはすべて、実家の押し入れの中でひしめき合っています。
いずれ、すべて新居に持って行こうと思っているのですが。
すぐ使いたいマスキングテープだけ、実家の机の横に置かれた引き出しの中に収納されています。


こちらは、常に使う率が高い、一軍マステたち↑
こうやって改めて見てみると、水玉率多し。
無造作に押し入れに放り込むものだから、行方不明になるモノもあります。


最近では、チョコレートや、椿のマスキングテープが行方不明。
もうじきバレンタインなのに、今冬はチョコレートのマステを活躍させてあげられそうにありません。
大好きな椿柄も消失してしまいました。
お手紙に使いたいのに、どうしても見つかりません。
そこで、予備に購入しておいた椿マステ↑を開封いたしました。
岡山市にある、夢二郷土美術館限定マステです。

それでも、もうしばらく、このままです。
気に入ったケースに出会うまで、妥協はせず、何年でも探し続けようと思います。
新居のアトリエの机も、ずっと探しています。
同時に、使わないマステは、断捨離をしたりもしています。
最近では、絶対に使わないと思えるモノは、たとえ限定品でも買わないようにしています。
ただいまの数、862個です。

ご質問の答えになっていませんが、これがわたしの現況です。

さて、本日はいただいたご質問にお答えさせていただくべく←いや、お答しきれていませんが
お送りいたしました。
お互い、素敵なマスキングテープライフを送りましょうね!