2020年1月22日水曜日

今年初のお手紙

こんにちは。
生まれてはじめて、除夜の鐘が聞こえないまま年明けを迎えた、くみこです。
今年の年末は、人間が住んでいる地域で、年始を迎えたいです(;'∀')
あまりにもへき地すぎて、お寺がなかったみたいです。。。

さて。
本日の話題はお手紙です!
今年初のお手紙といえば。。。


もちろん年賀状!!!
昨夏、夫初上陸の北海道でのお写真です。
年賀状のロケ地として、土方歳三嘆きの松が採用されるのは二度目です。
その頃と比べ、けいおす氏も、だいぶお年を召しました。
そして、わたしも( ;∀;)


年賀状の切手部分の印刷は、今年もスヌーピーにいたしました。

本題。
年が明け、九日間の旅から帰って来て初めて書いたお手紙は。


竹久夢二さんの椿のポストカード。
椿の季節になったので、やっと出番です。



切手は椿です。
夢二郷土美術館限定のマスキングテープが使いたかったのですが、どうにもこうにも見つかりませんでした(;'∀')
そこで、仕方なく、予備のマスキングテープを開封!
ポストカードとおそろいの椿柄です。

それでは、週末にお会いしましょう!