2019年9月7日土曜日

こけしとお酒の限定マステ

こんにちは。
くるみボタンを作りすぎて腱鞘炎気味の、くみこです。

せっせせっせと、毎日ちまちまくるみボタンを作り中。
お仕事で台湾に行った夫が帰って来るまで、登山とドライブ以外は、ひたすらくるみボタン作り。。。
ほかのお道具を実家に持ってこなかったから仕方ない(;'∀')


さて。
7月の前半、山形県河北町の文房具屋さん・石山商店さんにマステを買いに行きました。
詳しくはこちらです。
で、そのときにまだ販売を開始していなかったマステ「山形の酒 日本酒」をゲットするべく、再び行って来ました。

元もと、青森県と秋田県のこけし館へ行ったついでです。
津軽こけし館で阿保正文さんのこけしとご対面いたしました。


青りんごちゃんです。
赤りんごちゃんも欲しいっ!
8月の北海道旅行の帰りに、夫に、津軽こけし館へ寄ってもらうつもりだったのですが、時間切りで断念。
また、そのうち、自力で行きます。


阿保正文さんのこけしさんは、なんとマスキングテープにもなっていました。
これはかわいい(≧▽≦)


けいおす命名・すみれちゃんと一緒に。
お二人とも、とても美人さん!



けいおすは母に、秋田県の道の駅おおゆで、秋田犬マサルのレプリカを買ってもらっていました。
しっぽがとてもかわいい子です。
このいぬさんは、ダイソーの300円のスイカのお洋服がぴったりでしたよ~~

それでは、また明日('ω')ノ