2019年9月1日日曜日

宮城・山形の旅のほぼ日

こんにちは、くみこです。
本日は、ほぼ日手帳のお話しです。


実家を午後10時過ぎに出て、日光まで行ったあと一度引き返しつつ、蔵王へ行きました。
そのまま寝ないで、蔵王登山をしました。
朝日の向こうに、太平洋が垣間見えて、とても素敵でした。
お花も、ハクサンチドリ、イワカガミ、コマクサと、お目当ての子たちはすべて見頃でした。

大雨だったのに、ぴたりとやみ、幸先良い感じ。
白石城で続100名城スタンプもゲット!
ノリノリで、このまま突っ走って青森県へ行っちまおう! ということになりました。


名取駅前のロータリーで車が動かなくなるまではゴキゲン~~
生まれてはじめて、車をうしろから押した記念日になりました(-_-;)
その前の週、日産に見てもらい、大丈夫とお墨付きをもらっていたのですがねぇ。
実は、その前の週も動かなくなり、JAFさんにレッカー移動してもらいました。

そうそう。
名取市の日産って、とっても親切です。
ぶっちゃけ熊谷の日産と雲泥の差( ;∀;)

その後、車は復活。
ただ、青森はやめて近場にしておくことにしました。
ということで、こけしのすみれちゃんをゲット。


道の駅寒河江でさくらんぼ狩りをしようとしたら、お金を払ったあと、あちらこちらにたらい回しにされました。
寒河江のさくらんぼ、大好きなのですが。。。
うーん、もうナイかなぁ、ここは(;'∀')


気を取り直して。
遠刈田温泉のこけし館のパンフをチョキチョキ。
こけしの解説ページのできあがり!


最後に、ジャクサのページ。
道の駅角田でいただいたパンフレットで知り、急きょ行ったのですが、けいおすも大満足の施設でした。

それでは、今回はこの辺で失礼します。