2019年7月6日土曜日

とちぎ文具博

こんにちは。
小さなモノに心惹かれやすい、くみこです。

今日は、亡き犬・ワンと出会った日です。
7月6日だから『しちろく』と、祖父に命名されそうになりました(;'∀')
そんな今日から10日間、『シンプル生活便り』を、毎日更新していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

初日のテーマは、とちぎ文具博。
購入した文房具のご紹介です。
その日のほぼ日は、この記事を書いたら作成するつもりです。




小さな封筒たち。
かわいさに一目惚れ!

おそろいの便箋も販売していましたよ。
でも、わたしは封筒だけ買いました。
こういう小さな封筒って、お手紙のオマケを入れるときなど、わりと活躍の場がありませんか?


わが家のアイドル・けいおす氏がお手紙を書くときにもぴったりなサイズ!
どうやら、お気に召したようです。

ほかにも、小さな学習帳などありましたが。。。
そちらも、心惹かれましたが。。。
使いみちが思いつかないので保留。
だって、とちぎ文具博オリジナル商品のわけではありませんから。
欲しければ、ロフトの10パーセントオフの日に購入した方がお得です(笑)

そう。
とちぎ文具博オリジナル商品はなさそうでした( ;∀;)
ただ、宇都宮の駅前に行かなくては売っていなそうなマスキングテープが置かれていたので、明日はその子たちをご紹介いたしますね\(^o^)/