2019年7月21日日曜日

大量のスケッチブック!

こんにちは。
五ヶ月越しで欲しかったものが買えて大満足な、くみこです。


五ヶ月前のこと。
お誕生日に母と、山梨県の昇仙峡に登山へ行きました。
そのとき、近くのモールの中のくまざわ書店で、マルマンの60周年記念のミニスケッチブックを発見いたしました。
そのときは、スケッチブックを持ち歩いて絵を描いていませんでした。
すでに一冊持っていたので、買いませんでした。

まさかまさか!
その後、出先でスケッチを楽しむような人間になるとは。

時すでに遅し。
買おうと思ったときには、世の中から、ミニスケッチブックが消えていました。
ネットでは販売していますが、エライお高くなっています。

もう一度、あのモールのくまざわ書店へ行きたい。
いや、行ったところで売り切れているかも。
などと、悩んだ末、行きました。
うん、たかが山梨県なんだから、思い立ったらすぐに行けって感じですがね(笑)

びっくり仰天!
ネットでプレミア価格になっているのに、こちらのくまざわ書店ではまったく売れていませんでした。
埼玉県と栃木県内のくまざわ書店には一冊も売っていなかったのに。
無我夢中で、買い物カゴに放り込みました。

五ヶ月の間、わたしのことを待っていてくれてありがとう。


そんなこんなで、山梨県に行った日のほぼ日手帳。
なんか良くわからない山城に付き合ったり、ソフトクリームを食べたりな一日。
ミニスケッチブックを買えたから、オールオッケー(*'ω'*)

それでは、水曜日にお会いしましょうね('ω')ノ