2019年7月15日月曜日

栃木県民の日

こんにちは、くみこです。
毎日更新デーも最終日ですね。
今回は、栃木県ではじまったので、栃木県で終わりにしたいと思います。


6月は、栃木県民の日がありました。
栃木県民ではありませんが、ありがたく享受させていただきましたよ~~
日光田母沢御用邸と、小杉放菴記念日光美術館に行きました。
そんな日のほぼ日↑
ここぞとばかりに、日光三猿のマステを貼りまくるですよ(*'ω'*)


わーい!
無料はありがたいですね~~
小杉放菴記念日光美術館で、素敵なポストカードを買いました。


更に、灰色ミッフィーの箸置きをゲット。
実家用のミッフィーの箸置きが、白い子しかなかったので、灰色も購入いたしました。

ところで、先日、何回か箸置きの記事を書きましたよね?
うっかりしていました。
『箸置きを箸置きとして使います』と、書いてしまっていました。
うん、箸置きを箸置きとして使うのは当たり前すぎっ!
正しくは、『箸置きを筆置きとして使いたい』と、書きたかったのです。
ご指摘してくださった方、ありがとうございました。


翌日も、栃木県へ。
無料の美術館を巡りました。

おいおい。
太っ腹すぎるぜ、栃木県!
神奈川県も見習って欲しいですなぁ。
神奈川県民の日を作って欲しいですっ!

ほぼ日のページに、はじめてゴールドのサラサを使いました。
思ったより見にくくなくて良かったです。

それでは。
10日間、雑談にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
ご意見・ご感想は、どうぞお気軽に!