2019年4月13日土曜日

桃のそえぶみ箋とお手紙

こんにちは。
今年もおひなさまを飾りそびれた、くみこです。
来年こそはっ!←毎年言うセリフ( ;∀;)


長崎市にある石丸文行堂さんという文房具屋さんで、桃カステラのそえぶみ箋をゲットです~~
この桃カステラ、福砂屋さんや文明堂総本店さんで売っていたのですが、迷って、結局買いませんでした。
あとから、季節限定だったことを知り、少し後悔いたしました。
また、いつか。。。

このそえぶみ箋を使いたくてウズウズ。
ということで、早速お手紙をしたためました。


ミニ封筒は、オエステ会のマスキングテープで装飾。
さて、このままでは送れないので、普通郵便が送れる封筒を用意いたしました。



宛名面も、桃マステをペタリ。
残念!
桃の切手は持っていませんでした。
ですので、まったく関係のないぽすくまさんたち(笑)


裏側↑
自作の桃の絵の中に、住所と氏名を記入。
あっ、コレ↑、桃の絵ですぞ~~


長崎といえば。
同じ長崎県の波佐見焼。
何度長崎県へ行っても、お店が閉まっていて、買えずじまいでした。
今回、やっと購入できました。
桜のような、梅のようなうつわ。
そして、お写真を撮りそびれてしまったのですが、リンゴの形をしたいれものです。
波佐見焼、とってもおしゃれですね!

それでは、また明日(*'ω'*)