2019年1月16日水曜日

近畿・北陸の城の手帳

こんにちは、くみこです。
ただいま母とお出掛け中、の予定。
ということで、今回は、昨年11月に母とお出掛けをしたときのほぼ日手帳です。


題して『近畿・北陸の城』←そのまんま(笑)
白地図の付箋を貼りました。
行ったのは、八幡山城、福知山城、出石城、福井城。
いずれも、続日本100名城です。
スタンプ集めがメインの旅でした。

ちなみに、右下の推定・舞妓さんシールは、ずっと昔米子市のぶんぶん堂で購入した京都シールです。


越前焼のマステを買うつもりが、間違えて買った子←黄色いマステ
まぁ、これはこれでかわいいですがね。
滋賀県で、琵琶湖測量野帳が買えて大満足(*'ω'*)


ここぞとばかりに、とび太くんが大活躍!
昼間は近江八幡山城、夜は京都の曼殊院に行きました。
曼殊院は、ほぼ貸し切り状態で、のんびりと参拝できましたよ~~


翌日は福知山城へ。
こちらも、朝一に行ったので、ほぼ貸し切り状態でした\(^o^)/


福井城も、とても良かったのですが。
駐車場で車をぶつけられたのがなんとも悲しいできごと。。。


ラストは、鳴鹿ダム。
お城を巡りつつ、合間に、消防本部やダム巡りもしました。
充実した旅でした。
続100名城のスタンプも、だいぶ集まってきましたよ。

それでは、また('ω')ノ