2018年11月7日水曜日

お城巡りのほぼ日 前編

こんにちは、くみこです。
9月の三連休二回のうち、一回は、夫がお仕事でした。
ですので、もう一回の方で、小さな旅をいたしました。
そんな旅の、ほぼ日手帳をご披露いたします。

と、その前に。


今回、大活躍したシールがこちら。
先日、セリアで購入いたしました。
それでは本題へ('ω')ノ


9月といえば、本州はまだまだ夏。
城跡は、蚊との戦いです。
複数の人がいても、何故か、わたしだけが刺されます(´;ω;`)

蚊と戦いながら、愛知のお城を巡りました。
うん、一部長野県ですがね。
はじめて『はしまき』というモノを知りました。



岡崎城のページ。
いつも素通りの岡崎城へ、ついに行けました!

上のお写真の下部ですが、ペンが滲んでしまいました。
手を洗い、良く拭かずにほぼ日に触るという、間抜けな理由です(;'∀')
今回活躍したペンは、サラサのマゼンタです。
グレープの香りの限定品で、お気に入りです。

長くなりそうなので、続きは週末に!