2018年11月14日水曜日

テープのり事情

こんにちは。
フジパンのミッフィーバッグを二種類、無事ゲットした、くみこです。

今年のミッフィーパンの季節は終了し、ホッとしています。
これからは、やっと、某高級生食パンやアンデルセンのパンを、大手を振って食べられます。
家族にだけミッフィーパンを食べさせ、自分だけアンデルセンというのもねぇ(;'∀')
大好きな、軽井沢の沢屋のジャムをたっぷり塗り、食欲の秋を楽しみたいです。

さて。
本日はテープのりのお話しです。


ほぼ日手帳のコラージュ、そして、お手紙。
大量に消費するのがテープのり。
わたしは、テープのりを、一週間に一つ使い切ります。
ですので、お安い、プラスのテープのりを使ってきました。

しかし、気になるのがドット柄。
テープを引くと、ドット柄がっ!!
プラスさんは、ドット柄を「売り」にしていらっしゃいますよね?


お写真は少々わかりにくいですが、赤丸で囲んだ部分。
裏側のページで引いたプラスさんのテープのりのあとが、くっきりと見えてしまいます。
以前から、わたしは、こういうのが気になっていました。
そこで、ネットでテープのりを片っ端から調べてみました←暇人
ただ、ネットには、引いたときのことまでは書かれていませんでした。


そこで、ロフトで一つずつテープのりを手に取って確認をいたしました。
トンボさんのPITシリーズならドット柄ではなさそうでしたので、このPITパワーを購入いたしました。
アシッドフリーなのも、とても嬉しいです。

うーん~~(゜_゜)
ドット柄ではないのは良いのですが、いかんせんお値段がかさみます。
プラスさんのテープのり二個分で一つのお値段ですから。
大量にテープのりを消費する人間には、やや不向きですね。
ですが、自分の手帳は、このシリーズのテープのりを使いたいです(*'ω'*)
まだまだ大量にテープのりのストックがあるので、人様向けには、プラスさんのテープのりを使いたいです(笑)

それにしても、消え色PITのオマケの磁石。。。
手帳の本日の断捨離の項目に記入したいと思います(;'∀')

それでは、週末にお会いしましょう!