2018年11月25日日曜日

琵琶湖測量野帳

こんにちは、くみこです。
今夏、仙台ロフトで、たまたま出くわした「文具女子博」。
いろいろな測量野帳を購入した中で、唯一、琵琶湖バージョンだけは保留にしておきました。
琵琶湖は、滋賀県へ行ったら購入しようと決めていました。


今月のはじめ、夫がお仕事で台湾へ行っている最中に、母と滋賀県へ(*'ω'*)
今回は、近江八幡の八幡山城跡、京都府福知山市の福知山城、兵庫県豊岡市の出石城跡、そして福井県庁内にある福井城跡へ行きました。
そのうち、ほぼ日手帳にまとめたいです←いつになることやら(笑)

で、近江八幡市のアル・プラザ(スーパー)内にある文房具屋さんで、無事にゲット!
コクヨのびわこ文具は、滋賀県のちょっとした文房具コーナーに必ず置いてあるので、入手がラクチンですね(*'▽')



中身はこちら。
まずは、表紙をめくった次のページ。
ほかの測量野帳と違いますねぇ。
こんな風に、自分のことを書くページがあります。



お次は、裏表紙側をめくった部分。
日本地図と、滋賀県が描かれています。
こういう測量野帳が、各都道府県にあったら楽しいでしょうね。
全部集めたくなります。


ということで、最後に、琵琶湖ではなく山中湖をば。
先日、山中湖のそばの山へトレッキングに行きました。
そういえば、琵琶湖では、アヒルさんのお船を見かけませんね。

それでは、お元気で!