2018年5月3日木曜日

マステ沼の旅

こんにちは。
四月半ばの一週間、はからずもマスキングテープ収集の旅をしてきた、くみこです。
本日は、ほぼ日特集はおやすみし、ちょこっと旅の模様をお伝えします。


母と、四国一周、倉敷、福井県の旅へお出掛けいたしました。
倉敷では、イベント目当てです。
伊勢屋さんや、倉敷町屋テープの新作も狙っていましたが。。。
思った以上に散財いたしました、母が(笑)
うん、全部母に買ってもらったのでねぇ(*'ω'*)

まず、文房具とは関係ないところから。


みきゃんのジッパーコインケース!
これは一目惚れ!!
瀬戸大橋の下にある、与島パーキングエリアにてゲットです。

こんな風なフェイス型のふっかちゃんのケースを、道の駅岡部で見つけたことがあります。
あとで夫と来て買ってもらおうと企んでいたら、棚から消えてしまいました。
ふっかちゃんミュージアムにもありませんでした( ;∀;)



今回の旅は、常に時間に追われていたので、なかなか郵便局へ寄り道できませんでした。
風景印は、これだけ押印いたしました。
伊予市の本局の風景印です。
下のお写真のカードは、お友だちへのプレゼント用です。


郵便局で62円切手をゲット!
おもてなしの花シリーズです。
あじさいの切手を使うのが楽しみです。


切手といえば。
お年玉切手が、一枚当たりました。
いえ、当たったのは父なのですが、いただきました。
最近、ほぼ日手帳に貼りたいがために、シール式オンリーでしたが。
これもほぼ日手帳に貼って大丈夫でしょうかね?
舐めて貼らなければ、皺にならないのでしょうが、出先では糊を持っているとも限りませんし。
うーん、難しいです。

イベントについては、また後日。
それでは、また明日('ω')ノ