2017年1月26日木曜日

鬼太郎ポスト

こんばんは。
郵便ポストの入口に手を挟んで痛めた、くみこです。
これには深いわけが。。。

郵便ポストの真横で座り込み、タバコを吸いながらたむろするおじさんがいたので、息をとめながら近づいたのですよ。
息苦しくなり、慌ててお手紙を投函しようとして、手が挟まってしまったのです(T . T)


ところで、先日ご紹介した、台湾の博物館でいただいたポストカードなのですが。
重さが、6グラム以上ありました(T . T)
封書を送るときに、使おうと思います。

さて、本題ʕ•ᴥ•ʔ


鳥取県の境港駅前で、鬼太郎のポストを見つけました。
それから、水木しげる記念館には。



妖かいポストなるものがありました。
このポストに投函すると、風景印が鬼太郎になります。


わたしも、母宛に、ポストカードを送りました。
記念館で購入した、こちらのポストカードです↓