2017年1月23日月曜日

台湾のおみやげ

こんにちは。
先月から文通をはじめたばかりの方と、縁を切ろうと決心した、くみこです。

優雅なことが大好きな方で、やり取りを楽しみにしていたのですが、いざ交流をしてみると。。。
わたしの好きなものを全否定。
なんだか、物言いと、文面から滲み出る性格が優雅じゃないわ〜(T . T)
他人なのですから、好きなものが違って当たり前。
それを否定するのはどうかしら?
文章から漂う生活感も、あまり優雅ではなく、肩透かしをくらいました。

という、わたしの主観が混じった屁理屈はともかく、やめさせていただくと決めたので、さっそくお断りのお手紙を書こうと思います。
文通を無断でやめてしまう方もいらっしゃいますが、自分がやられたら嫌なことを、わたしはしません。
文通といえど、人と人との、本気の付き合いですから。
ただ、いつも、頭を悩ませます。
やはり、無難なところで、一身上の都合と述べておきます。
本当に、一身上の都合ですから。
合わないと、わたしが勝手に思ってしまったわけですものね。

さてさて、台湾から帰ってきた旦那さんから、おみやげをいただきました。
あっ、そういえば、韓国の出張のおみやげを、まだご紹介していませんでしたね。
年末年始の旅行で購入した限定マスキングテープも、まだです。
書きたい記事がたくさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


文通のグチで長くなってしまったので、本日はこの↓一点だけ、ご紹介いたします。


新北市立淡水古蹟博物館のノートです。
こちらの表紙は、風景印のようなスタンプがたくさん印刷されています。



PostCardと書かれていますよね?
台湾にも、風景印のようなものがあるのでしょうかね♡
続きは明日!