2016年6月16日木曜日

栃木ドライブのほぼ日手帳と蜂蜜

だいぶ経ってしまいましたが、栃木へ行った日のほぼ日手帳です。
このときに寄ったはちみつ屋さんが、実家の定番になりました。
この黒田養蜂園は、おばあさんが、とても面白いです。
楽しく説明しながら、全部のはちみつの試食をさせてくださいます。
はちみつの勉強になります。
ですが、おじいさんやほかの店員さんだと、ほとんど試食をさせてくださいません。
とても損をした気分(笑)


もう一つの実家の定番の、はちみつ屋さんについて。
思い起こせば、わたしのはちみつブームは、こちらのお店の限定マスキングテープを買いに行ったことからはじまりました。
せっかくマスキングテープを買いに来たのだからはちみつも買ってみよう、と。
これまでは、埼玉県の定番のはちみつを食べ続けていたのですが。。。
マスキングテープのおかげで、世界が広がりました。