2023年3月13日月曜日

コバトパンの缶と具合が悪い日

おはようございます、くみこです。
今度こそ、自宅に帰還しました。

コロナワクチン3回目接種。
木曜日の午前中に受け、直後から腕が腫れあがっています。
ずっと冷えピタを貼っています。
被れて痒いです。
腫れと痛みは変わりません。
金曜日の午後からは、熱が出ました(。-_-。)

土曜日の夕方、夫と再会しました。
その足で向かいましたよ、大宮ロフト!
閉店時間ギリギリ。
あらかじめ作っておいたお買いものリストに沿って、速やかに欲しかったものをゲット。
その話しはさておき、地下を歩いていたら、ふと。


二度見しました。
あっっっっ!
大阪に買いに行こうと思っていたコバトパンの缶!!
思わず叫びました。
どうやら、3月11日限定30個販売らしいのですが。。。
閉店間際なのに、軽く20個以上は売れ残っていました。
埼玉県民は、この缶の価値に気づいてない模様。

開封すると、すぐに食べないといけないみたいなので、もう少しがまんです。
具合が良くなったら食べます。
しかし、缶のうしろのシールが、べったりとくっついている気がします。
ちゃんと剥がせるか不安しかない。
鎌倉紅谷さんを見習って、剥がしやすいよう工夫して欲しかったです。


具合が悪いといえば!
先月、具合が悪いときのほぼ日手帳のページ。
ペンは、サラサ カシスブラック。

牛さんのマスキングテープは松坂牛で、伊勢で購入したモノ。
うどんのマスキングテープは讃岐うどんで、オエステ会のモノです。
お写真は、インスピックで印刷しました。
新しく購入したペンのお試しをしたり、食べたお肉のシールを貼ったりしています。

横たわりながら、ロルことロルバーンについて考えました。
まだ、このときは、割りと脳内が正常でした。
最近は、夫が海外出張の間に脳内が浮気気味(笑)
久しぶりに、ちょっぴりオタク心がくすぐられました。
某漫画のキャラクターに、お熱をあげています。
片足を突っ込んでいるあたりでやめておかないと、歯止めがきかなくなるので要注意(。-_-。)

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。