2022年6月6日月曜日

限定色鉛筆

おはようございます、くみこです。

週末は、メロンを買いに、茨城県にある農産物直売所・サングリーン旭へ行って来ました。
開店前、ふらりと立ち寄ったら、ものすごい行列!
2時間ほど並びました。
落ちついて選ぼうとしましたが、人混みで2時間も待つと、冷静さは消え果てました。
セヌリエの水彩絵の具約17個分のメロンを買って散財(。-_-。)
ただいま、わが家は、絶賛メロン祭りを開催中。
腐る前に、腹に納めなくては(>_<)

行列の中で、はじめてマスクイヤリングをしたり、チャームを付けていらっしゃるご婦人を見かけました。
流行っているらしいけれど、今まで一度もお見かけしたことがありませんでした。
眼福です♡

眼福といえば。
ずいぶん前に購入した、限定色鉛筆を発見!



川村記念美術館限定品
日本の伝統色 -色鉛筆- 平安の色・雅

未開封のまま、放置されていました。
ケースの蓋の裏に、色の名前が記載されています↓



色の説明書も封入されていました。


なかなか素敵な色です♡
ただ、塗りやすい色と塗りにくい色があります。
耐光性が心配なので、普段使いできないのが悲しいです(;ω;)

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!