2021年12月8日水曜日

富士山のほぼ日

こんにちは、くみこです。
ただいま西日本を旅行中です。
予約投稿でお送りしています。
本日は、富士山のほぼ日のページです。


富士山を見に行きました。
コロナが流行る2年前より、ものすごいお客さんがいました。
しかし、三国峠から明神山に登る人は、わたしと母以外、わずか一人でした。
山頂はほぼ貸し切りで、富士山を眼前に、優雅なティータイムを楽しみました。

目安としては、飯能のムーミンバレーパークの先の信号を右折したあたりで富士山が拝めたら、その日の眺望は期待できます。
自宅から出発の場合、居間から富士山が見えるのが目安です。
実家からは元もと富士山が見えないので、飯能くらいまで行ったところで、その日の富士山眺望レベル(?)が判明します。

そうそう!
帰りに、夕方の山中湖で富士山の撮影をしていたら、すぐ横で恋愛小説みたいな展開がありました。
一人旅の女性が、富士山をバッグに、たまたま車から降りてきた一人ドライブの男性に撮影をお願いしました。
お互いに写真を撮りあい、男性は車に戻ってしまいましたが、すぐに引き返してきました。
しばらく二人は、無言で、夕暮れの富士山を眺めていました。

わたしとけいおす氏は、ここで退散してしまい、この先の展開はわかりません。
ちゃんと連絡先を交換したのかしら?
恋愛は、どこに転がっているかわかりませんねぇ。
わたしの叔母は、登山中、山頂で知り合った方と結婚をしましたから。
他人様の山中湖恋愛物語に、ときめきました♡

余談が長くなってしまいました。
それでは、また明日、お会いしましょう。