2021年2月16日火曜日

待ってました!

こんにちは、くみこです。
ついに、待ちに待ったアレの発売が決定いたしました。


画像は郵便局からお借りしています。

そうです!
ついに、前島密さん以外の1円切手が発売ですよ〜〜
発売日は、4月14日。
待ち遠しいですね!

結婚してから、切手はあまり買わなくなりました。
すでに、一生使いきれないほどの蓄えがあるというのが、主な理由の一つです。
そして、もう一つ。
お金を持ち歩かなくなってしまったからです。

夫から、好きなものを好きなだけ買うよう、わたし専用のクレジットカードを渡されています。
ありがたいのですが、切手はクレジットカードでは買えません(;ω;)
とある企業の国際部でバリバリ働く国際派人間の夫にとって、現金は、持ち歩かないものという認識があります。
その流れで、わたしも現金を持ち歩かない生活になってしまいました。
カードが使えない、たとえば広島市の画材店なんかにうっかり行くと、大変困ったことになります。

それでは、この辺で。
また明日!