2019年5月4日土曜日

郡上八幡のそえぶみ箋

こんにちは、くみこです
続100名城のスタンプ集めをはじめて、一年が経ちました。
スタンプ集めのために、岐阜県にある、郡上八幡城跡へ。


三回目の訪問でした。
折角ですので、マンホールカードと歴まちカードもゲット。
歴まちカードをもらいに、郡上八幡旧庁舎記念館へ行ったら、そこに、そえぶみ箋がありました。




推定・宗祇水、草履、郡上八幡城だと思います。
ちなみに、マンホールカードをいただきに行った郡上八幡観光案内所にも、限定のそえぶみ箋がありました。
そちらは、お友だちへプレゼントする予定です。


郡上八幡は、サンプルの工房がたくさんあります。
何度も行ったことがあるのに、このとき、はじめて知りました(;'∀')
そういえば、夫と中央道の岐阜県内のサービスエリアに立ち寄ると、サンプルで作られたキーホルダーが販売していたような。。。

今回は、悩みに悩んで、マンダリンとトマトを購入。
あっ、このみかんそっくりなモノは、マンダリンらしいです。
1000円以上のお買い上げで、JAFカードを見せたら、枝豆をいただけました。
枝豆もかわいい!
この子たちを使って、イヤリングを作って遊びたいと思います。

それでは、また明日('ω')ノ