2018年9月1日土曜日

東北の限定文房具

こんにちは。
今日から九月!
いよいよ、ほぼ日手帳の発売日ですね。
ですが、わたしは、来年の手帳をどれにするかまったく決まっておりません( ;∀;)

さて。
8月の夫の長期休みは、今年も東北を巡って来ました。
お友だちには、「北海道へ行ってくるよ」と、今年も嘘をついた形に。
違うのですよ、カーフェリーが満杯で乗れなかったから仕方ないのですよ~~
わが家の車が、水陸両用車だったら。。。

というわけで、青森県で水陸両用車に乗ってきました(笑)
待ち時間に、郵活をしてきました。


こちらの目屋郵便局へ行くのは二回目ですが、自分用に風景印を押印するのは初!
絵柄がダムの風景印とは知らなくて、切手を蚊取り線香にしてしまいました(;'∀')

東北を巡る旅もとても楽しかったのですがねぇ。
お仕事で世界を巡っているわが家の旦那さんですが、なんと北海道へは行ったことがありません。
来年こそは、わたしの大好きな北海道の原野を案内したいです。
カーフェリー問題があり、なかなか難しいのですが。
しまなみ海道や瀬戸大橋みたいな橋か、関門トンネルみたいな海底トンネルができてくれたらなぁ。

仙台のロフトさんにて文房具の女子会を開催しておりまして、はからずも散財してきました。
そんな東北で出会った文房具たちのご紹介を、一週間かけてお伝えしたいと思います。

初日は正宗さま!
ええ、わたしは青葉城で「政宗さま」と言っている放送を聞いてから、そのように呼ばせていただいております。


ご当地フォルムカードにもなっていらっしゃるこの御方。
ちなみに、このご当地フォルムカードは、お友だちに進呈いたしました。


わーい、初ロルバーン!!
仙台パルコの中にある、スミスさんにて。


そえぶみ箋の伊達政宗。
こちらは、仙台のハンズのそばのお店で←名前は不明


最後は、キティちゃんの付箋。
宮城県限定は、やはり正宗氏。
長者原のサービスエリア下り線にて。
最近、この手のご当地キティの付箋が、メモ帳をしのぐ勢いでお店に出まわっていませんか?

初日は、正宗さまをテーマにお送りいたしました。
では、また明日('ω')ノ