2018年9月16日日曜日

石山商店限定

こんにちは。
まずは、謝ります。
9月4日(火)更新予定だった記事が、何故かアップされませんでした。
楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい!
代わりに、改めて本日アップいたします。
お楽しみいただけたらと思います。
では↓


さくらんぼが大好きな、くみこです。
今年は山形県へさくらんぼ狩りに行けず、残念です。
近場だと、山梨県でもさくらんぼ狩りはできますが、断然山形県派!

さくらんぼの季節に山形県へ行かなかったので、夫に連れて行ってもらいました。
数年に一度行く、山形県河北町の文房具屋・石山商店さん。
新作のマスキングテープ狙いでお邪魔しました。
が!


ご当地そえぶみ箋もありました(*'▽')
棚に置かれていた最後の三セットを買ってきました。
まさに、保存用・観賞用・布教用(笑)

そういえば今回、「河北」を「かほく」と読むとはじめて知りました。
何度も行ったことがあるのに、ずっと「かわきた」と呼んでいました(;'∀')




購入したマステはこちら。
いちごと、どうぶつえんと、りんご。
後日、実家にて、すでにりんごは入手済みであると知りました。。。

さくらんぼと同じくらいいちごも大好きなので、使うのが楽しみです。
貼ったら、ご報告いたします。
それでは、また明日('ω')ノ